ブログ | スポーツ整体 フィジカルデザイン広島

2023-11-30 23:24:00

トレーニング期にメンテナンスをやる人やらない人

皆様いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

本日のテーマは「トレーニング期にメンテナンスをやる人やらない人」です。

あっという間に年末を迎えることになりましたが、いつも本当に忙しくさせていただき感謝しております。

本日、お客様との話で「オフシーズンのトレーニング期にメンテナンスしない人がいますよね」という話題が出ました。

シーズンが終わり、トレーニング期には「試合がないので放っておいても大丈夫」と思われている方や

「痛みがないから大丈夫」「メンテナンスしてもまた崩れる」「子供が何も言わないから大丈夫」と思われている方が多いようです。

しかし実際は、シーズン中よりも強度の高いトレーニングなどでカラダを酷使してボロボロなはずです。

そして、動きにくいカラダでは良いトレーニングや練習を積み重ねることが出来ないばかりか、シーズン中にケガの可能性が高まります。

しかし、メンテナンスを行っていれば、どんどん良い刺激を積み重ねることでパフォーマンスアップを図ることができ、ケガの発生も非常に少なくなります。

このようにトレーニング期のカラダに対する考え方によって、シーズン中に得られる結果が大きく変わってきます。

シーズン中に結果が出にくく不調が続く方はトレーニングで追い込むよりも、まずは適切に動けるようにカラダのメンテナンスを徹底的に行われることをおすすめします。

当店も引き続きサポートしてまいりますのでよろしくお願いいたします。


当店を気に入っていただけた場合、Googleのクチコミで評価していただけると幸いです。
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=googli%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3#lrd=0x355aa2252a816521:0xffc1fba2b8b3b1b0,1,,,

フィジカルデザインは、スポーツ選手の痛みへの対応だけではなく、スポーツ選手のコンディションやトレーニングについても徹底的に研究しております。皆様のご活躍を応援しております。

フィジカルデザイン