ブログ | スポーツ整体 フィジカルデザイン広島

2022-11-11 01:26:00

野球肩・野球肘の依頼が非常に増えています

皆様いつもご利用いただき誠にありがとうございます。本日のテーマは「野球肩・肘の依頼が非常に増えています」です。

野球のシーズンがほぼ終了し、オフシーズンの練習やトレーニングに入っていく方が多いと思いますが、このところ野球肩・野球肘の痛みでお困りの方の依頼が非常に増えております。

シーズン中に痛みがあるまま無理されていた方も多く、状態がかなり深刻な方も少なくありません。特に、痛み止めを用い長期間使用され無理されていた方は対応にも時間がかかります。

また、最近ではYouTubeなどの動画サイトで紹介されている治療方法をいくつも試され、さらに全身が複雑な状態に陥っておられる場合もあります。

私たちのカラダは思った以上に非常に複雑なため適切な対応が行われなかった場合、さらにカラダへの負担が増加していきます。

例えば、フェラーリなど高性能な車の整備や修理を資格のない方の動画を見て行ったり、整備書も見ることなく自分の感覚で行うと、まず不調は治りませんし状態は悪化してしまうのと同様です。

やはりスポーツにおけるパフォーマンスを維持していこうとお考えであるならば、違和感を感じた時点で適切な対応を行っていく必要があると考えます。

野球肩や野球肘の場合、痛みが出ている場所は、本来の意味で悪いところではありません。機能低下の原因により仕方なく頑張るしかなかった場所ですので、いくら肩や肘だけの治療を行っても改善は難しいです。

野球肩・野球肘の痛みが出る方は、股関節・脊柱・肋骨・鎖骨・肩甲骨・肩がスムーズに動かなくなっている方がほとんどであり、その程度や状態は一人ひとりが異なるため、それぞれ異なる対応が必要になってきます。

野球肩・野球肘の改善はスポーツ疾患の中でも難しい部類になり、非常に専門的な知識が必要となります。痛みが改善せずお困りの場合、早めにスポーツ治療の専門家にご相談されることをお勧めしています。


もし当店を気に入っていただけた場合、Googleのクチコミで評価していただけると幸いです。
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=googli%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3#lrd=0x355aa2252a816521:0xffc1fba2b8b3b1b0,1,,,

フィジカルデザインは、スポーツ選手の痛みへの対応だけではなく、スポーツ選手のコンディションやトレーニングについても徹底的に研究しております。皆様のご活躍を応援しております。

フィジカルデザイン