ブログ | スポーツ整体 フィジカルデザイン広島

2024-03-27 21:18:00

右あごの痛み・口が開かない

皆様、いつも忙しくさせていただき誠にありがとうございます。
本日のテーマは「右あごの痛み・口が開かない」です。

先日、「あご」の痛みで困っているということで治療依頼がありました。
実際に話をうかがうと「あごの痛みと、口が開かず食事が食べれない」ということでした。
食事が食べれないというのは非常に危険ですね。

状態の確認を行うと、確かに右の咬筋などかなりの筋緊張があります。
さらに詳細に確認すると、体幹の安定がなくなってかなり不安定な状態で
腰・ハムストリングス・肩などでも代償できなくなっており
最後は「あご」で頑張るしかなかったという状態でした。

様々な刺激などの積み重ねでコンディションが崩れたまま頑張ってこられ
カラダに備わっている基本能力の大部分が失われた状態ですので
大幅な修正が必要でしたが、修正していくほどにあごが楽になっていますと
体感され非常に楽しく仕事ができました。

本当に、カラダに備わった自動調節機能は素晴らしいですね。
どのような状態になってもカラダは動けるように頑張ってくれています。
限界がくれば必ず痛みとして知らせてくれますので
その時は無理せず修正していきましょう。



当店を気に入っていただけた場合、Googleのクチコミで評価していただけると幸いです。
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=googli%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3#lrd=0x355aa2252a816521:0xffc1fba2b8b3b1b0,1,,,

フィジカルデザインは、スポーツ選手の痛みへの対応だけではなく、スポーツ選手のコンディションやトレーニングについても徹底的に研究しております。皆様のご活躍を応援しております。

フィジカルデザイン